ブログ

BLOG

ホーム » ブログ » 健康情報 » ストレッチで痩せる?

ストレッチで痩せる?

まずないです。そんなんで痩せるならみんな痩せてます。ダイエット本もこれ以上販売する必要ないです。

可能性として、太ってる原因にストレッチでアプローチできる場合、そういう原因である場合にしか効果は発揮されません。

こんにちは、名古屋市緑区の整体『赤月堂』です。

赤月堂

今回はストレッチで痩せる?です。

ストレッチで痩せる

筋トレのジムでさえダイエットの要は食事なのに、ストレッチだけで痩せるならトレーナーも苦労しません。

しかし、ストレッチで原因が除去できるなら、ストレッチで痩せます。

例えば、うちに来る整体のお客さんで痩せた人もいますが、それは『それの原因があったから』と言うだけの話です。

実際に今まであったのが、

1.骨盤の歪みで体液循環が悪くてそれが調整されたから脂肪が燃えやすくなり体重が落ちた。

2.骨格や筋肉が原因の浮腫みだったから、見た目が痩せた。

3.骨盤を調整したら、腹圧が正され、脂肪が燃えたわけではないし体重も落ちてないが、腹が凹みウエストダウンした。

4.ストレス太り。ストレス性の肥満は自律神経の調整後、体が力を取り戻し痩せ始めます。

5.顎の調整、表情筋のズレを整えたら、小顔になり肌も綺麗になった。

こういった人が実際にいましたが、見てわかる通り『悪い箇所のせいで太ってる場合の話』です。

太ってることに身体の歪みなどが関与してないなら、努力しなければ痩せません。食べ過ぎやカロリー消費が原因なら自分の努力しかないです。

それが現実です。

どのダイエット法も必ず最終的に食事制限か、食生活の改善が決め手になります。

簡単で夢のような方法を探すのもいいですが、1番成果を出してる現実的なダイエット法をやる方が『心身』共に磨かれます。

それが本当の美だと思います。

現実的な解答で申し訳ないですが、健康と美容どちらも金も時間も努力も必要です。

人間は三年間で24時間負担のあることを1000日以上、しかもその間悪いクセ、習慣を何万回も繰り返してるわけですから。身についた習慣の改善にはそれ相応の代償、努力が要ります。

名古屋市緑区の整体

整体とマッサージと接骨院の違いとは~整体院の選び方~

妊婦さんの腰痛

関連記事

052-876-2923 完全予約制10:00-20:00 不定休(予約制)