ブログ

BLOG

力仕事中のぎっくり腰

こんにちは、名古屋市緑区の整体『赤月堂』です。

名古屋市緑区の整体

今日はぎっくり腰のお客様の話です。

ぎっくり腰

お客さんは腰が痛く動きにくい状態でした。

触診すると腰椎に若干炎症はありましたが、腰椎自体にズレはありませんでした。

他の部位を探ると肩関節の両側が極端にズレていました。

そのまま他も探ったのですがありませんでした。

なので、肩関節だけ調整することにして他は調整しませんでした。

両肩関節は前後方にズレていて、それを調整した後、ぎっくり腰は無事改善して動けるようになりました。

腰椎周りの炎症は1日経てば、ほぼ落ち着くかと思います。

たぶん、その方は力仕事なので仕事中に肩関節をズラした際に、腰椎の筋肉を痛めたんだと思います。

腰と肩は筋膜同士で繋がっていたり、他にも筋肉と骨で働く張力バランスの繋がりもあるので、ありえないことではないです。

このように人体は不思議なもので、痛いところとは別の箇所に原因があることが多いです。

ぎっくり腰が起きても安易に腰を押したり、ストレッチしない方がいいのは、原因が腰にないにも関わらず、無駄に負担をかけるとさらに回復を遅らせるからです。

自分で無理やり押し込んで、悪くもない腰の骨をズラしたらシャレになりません。回復が遅れるばかりです。

名古屋市緑区の整体

足圧整体と足圧整体ver.3.14159265358979…….

薬物投与や注射による肌荒れ

関連記事

052-876-2923 完全予約制10:00-20:00 不定休(予約制)