ブログ

BLOG

ホーム » ブログ » 健康情報 » 韓国コスメからの〜・・・→

韓国コスメからの〜・・・→

 前に良く韓国コスメって言葉を聞いたけど、最近あまり聞かないですね。

 韓国コスメ流行ってた時、私がツッコミを入れるように疑問に思ってたのが、『いや、中国人旅行客や韓国人旅行客は日本製のもの買ってる中、なぜわざわざ日本人が韓国コスメに夢中なの?』って。

 今その答えが出始めてるんですかね。

 まあ、メディアや化粧品の宣伝ってのは、いいものを伝えるというより流行りや話題性に乗っかったり、捏造したり、それで売らせたりしか興味ないんで、アテにならない。って、ことですかね。

 テレビで紹介される美味しい食べ物屋さんも外れ多いですもんね。下手したら誰もいない。

 コロナ期間中は話題性よりも、単に富裕層や先輩後輩の付き合いで紹介されてる飲食店の割合が圧倒的に多い気しました。

 というか、コロナ期間中にニュースで食べ物ばかり特集してる不思議さ。本当に何がしたいかわからん国日本だな。

 そういえばコロナ期間中、ちょうどワクチンが始まるちょっと前くらいから、現在の高齢者のタンス預金総額をYahoo!ニュースでやってましたね。バブル世代中心の総額じゃないでしょうか?

 あのタイミングで、タンス預金のニュース出てたの意味がわからなかったですね。『このタイミングで何してんの?死んでほしいの?国庫頼りのこの国はその金狙ってんの?』って、思っちゃいました。

 共産党みたいに国庫頼りじゃなく自分たちで資金集めの努力する政党もあるけど、国庫頼りの政党が多すぎる。しかも、国庫頼みの政党は変な話題性ばかりで私には悪目立ちの印象しかない。これは私の気のせいなのだろうか?

 ああ、どんどん話題が関係ない方へ笑

2024年5月23日

脊椎間狭窄症が原因で「脚の痺れ」と「膝に激痛」がある

お客さんから頂いたスイーツ

052-876-2923 完全予約制10:00-20:00 不定休(予約制)