ブログ

BLOG

ホーム » ブログ » 整体の情報、知識 » 骨盤矯正 » 違う店、違う人に骨盤矯正を受けるリスク

違う店、違う人に骨盤矯正を受けるリスク

こんにちは、名古屋の整体 : 赤月堂です。

 今日は骨盤矯正のリスク・番外編です。

 皆さん、骨盤矯正てきっといい事だからって、考えなしに受けてませんか?それは体への負担や今後のリスクへと繋がります。

骨盤矯正のリスク

学校の図工や美術の授業で

彫り物や粘土しますよね?

それと同じ現象が起きます。

え?

て、なりますね笑

彫り物や粘土って

ついつい余計なことして、

どんどん修正するのが

困難になりますよね?

骨盤矯正の危険性

削りすぎたり、

付け足しすぎたり、

どんどん違う場所も触ってたら、

気づいた時にはグチャグチャ。

整体や骨盤矯正も同じです。

流派でも個人でも

診断や使用法が異なります。

つまり、

骨盤を右回転させたり、左回転させたり、

開いたり、閉じたり、

右や左に傾けたり、

前傾させたり、後傾させたり、

前へ、いや後ろへ、

上へ、いや下だろ、

右だね、いや左っしょ!て、

繰り返したらどうなるか?

なんとなく想像できますよね?

複雑化が進んでいき、

治しにくい状態に

なっていきます。

骨盤矯正をしても、

その複雑すぎるバランスのせいで、

微妙に絶妙にめっちゃわかりにくい

ズレが残ります。

それに気づけるのは

ごく限られた人だけです。

そんな面倒嫌ですよね?

だから、

あまり気軽に値引きやクーポン、

聞こえの良さに振り回されないように

気を付けてください。

いいところを見つけたら、

できればそこにとどまっていた方が

もし効かなくなっても

ややこしさがない分効きやすいですよ。

骨盤矯正の知識シリーズ : https://akatsukidou.com/blog/seitai-information/fixing-pelvic-tilt/

整体とボキボキ中毒(https://akatsukidou.com/blog/bokiboki-seitai-addiction/)

ストレッチポールで猫背が治らない理由(https://akatsukidou.com/column/why-foam-rollers-dont-cure-hunched-backs/)

No.12

名古屋の骨盤矯正と言えば赤月堂

骨盤矯正は危険?良い事?悪いこと?

他では教えてくれない骨盤矯正の明確な効果

関連記事

052-876-2923 完全予約制10:00-20:00 不定休(予約制)