ブログ

BLOG

ホーム » ブログ » 健康情報 » 肩こりや腰痛で筋肉揉まれて『たるい』と言ってる人達をわかりやすく表現すると。

肩こりや腰痛で筋肉揉まれて『たるい』と言ってる人達をわかりやすく表現すると。

こんにちは、名古屋の整体赤月堂です。

赤月堂

筋肉を揉み解すことは悪くないですし、やり方さえ理解してれば改善するための技としても活用できます。

が、最近では『揉みほぐせばいつか治るという感覚でマッサージを受けたり、もっとたくさん強く揉めばよくなる』という都市伝説的な思い込みでリラクゼーションに通ってる人が多いです。

まるで信仰のようですね。

必要以上に揉めば防御反応が起きて筋肉は硬くなるし、強く押圧しすぎれば少しずつ骨はズレます。

また、原因が違ってるのに揉み続けてたら、身体を歪めて負担を増やすだけです。

リラクゼーションやマッサージで、だんだん強い刺激を求めるようになったり、1〜3時間揉まれるのが当たり前になってしまった人達をわかりやすく例えてみます。

病院の受付で、

『たるい、もっと薬の量も強さも増やせ』

って、言ってるようなものです。

薬の量や強さが増えて健康になってるとは言えないですよね(苦笑)

もっとカッコよく例えてみますか。

『たるいなぁ・・・。薬トリプルで👍✨』

・・・めちゃくちゃダサいですね。

体弱ってきてるのを自慢したのかな?

長時間のマッサージ

もしそのように少しずつ揉む量や強度が増えてる人は気をつけてください。

アプローチするべき原因が違ってるからだと思います。

身体が良くなってくると、むしろ施術時間や刺激は減ると思います。

名古屋市緑区整体

脊椎間狭窄症が原因で「脚の痺れ」と「膝に激痛」がある

脊柱管狭窄症と脊椎間狭窄症の違いについて

関連記事

052-876-2923 完全予約制10:00-20:00 不定休(予約制)