ブログ

BLOG

ホーム » ブログ » 整体の情報、知識 » マッサージしても肩こりが治らない

マッサージしても肩こりが治らない

こんにちは、名古屋市緑区の整体院・赤月堂です。

日々たくさんの人が肩こりに悩まされています。

マッサージやソフト整体、もみほぐしの店に大量に肩こりのお客さんが溢れてる時代です。

そして、マッサージしても肩こりが消えてない人も多いことでしょう。

マッサージしても肩こりが消えない

肩こりは日常の負担で起きるので、仕事や生活が開始すれば壊すのも開始されるんですね。

だから、肩こり人口が多い。

肩こりは治ったという判断が非常に難しいです。

例えば、 誰でも草むしり開始10分くらいで痛みが出たり、筋肉に張りが出ます。一時間経てば地獄です。

草むしりでそれが起きた時『体が悪い』、『腰痛持ち』と思う人はいないでしょう。休めば治るものと判断する人が多いと思います。

肩こりもそれと似た部分があります。だから、どこまでが『治った』に入るか。その判断はその人次第な時があります。

目安としては2週間〜1ヶ月肩こりが起こらない。あるいは起きても減少してるなら、それは十分な効果です。そのマッサージは受ける価値があると思います。

が、しかし、そうでないなら、それ以上通っても首肩周りの筋肉が硬くなるだけです。

なぜなら原因がその場合筋肉ではないからです。

1.いつまでも消えない肩こり。
2.休んでも回復しない肩こり。
3.揉んでも消えない肩こり。

それらは、骨のズレ、筋肉のズレ、防御反応、生理的な反応が関わってきます。

そうなると、マッサージしても肩こりはなんの変化も起きません。

肩こりの原因

それどころか、必死に揉み続けたことで今度は防御反応でさらに硬くなり始めます。

また揉みすぎると血流が異常に速くなります。そのせいで生理現象が狂って筋肉がのちのち硬くなるパターンもあります。

赤月堂はそれらどの肩こりにも対応してます。

名古屋市緑区の整体

骨盤ベルトと腰椎コルセットの違い

骨折してから立ちにくい 〜骨折の後遺症〜

関連記事

052-876-2923 完全予約制10:00-20:00 不定休(予約制)