ブログ

BLOG

ホーム » ブログ » 赤月堂の整体はこんな感じの施術 » 腰痛 » 痙攣したようにプルプルと震える症状

痙攣したようにプルプルと震える症状

 施術中にすっごい身体がプルプル震えるお客さんがいたことがありまして、触診すると異常なほど左の腸骨がズレてたんですね。

 『仙腸関節を脱臼したことでもあるのか』ってレベルでした。

 生活の中でちょくちょく震えるらしいです。たぶん力を入れる時の作業が主に症状出るんじゃないですかね?力む時だったと言ってた気がする。

 腰痛は骨盤関与してましたが、最終的には腰椎(背骨)が原因でした。

 しかし、骨盤調整もしてたのにも関わらず、プルプルには効かなくって、気になって仕方ないからちょっと無理やり腸骨嵌め込んでみたんですね。

 そしたら、プルプルが7割消えました。完全ではないですが、生活に支障出るプルプルガクガクはその後消えてました。

 当時、腸骨があんな風にズレてるのも驚きましたが、何よりもプルプルガクガクに仙腸関節が関わってたのも驚きましたね。

これも骨盤の関与が大きかったので、骨盤矯正シリーズの記事として書きました。

これは『骨盤矯正が全てに対応してるよ』、『骨盤矯正はその症状に効くんだよ』という記事ではないので誤解なきように。

あくまで原因は人それぞれです。時に手首や足首でも腰痛やぎっくり腰の原因になります。

ただ、『意味のわからない不思議な症状でも整体で変えれる可能性があるんだよ』ということだけ覚えておいてほしいですね。

手術が必要なものでも時に整体は治してしまいます。あるいは、生きることを少しでも楽にしてくれます。

それが整体の技術です。

そして、今回は整体の技術の一つ・骨盤矯正で変わった症状の話でした。

骨盤矯正の知識シリーズ : https://akatsukidou.com/blog/seitai-information/fixing-pelvic-tilt/

腹痛のような右鼠蹊部の痛み(https://akatsukidou.com/blog/pain-in-the-right-groin-that-is-like-stomachache/)

本当に坐骨がズレての坐骨神経痛(https://akatsukidou.com/blog/zakotsu-de-zakotsushinkeitsu-okichatta/)

骨盤矯正で五十肩と肩こりが回復(https://akatsukidou.com/blog/frozen-shoulder-could-be-recovered-by-pelvic-correction/)

No.20

パーキンソン病を改善するなら名古屋市緑区の整体院『赤月堂』の骨盤矯正

肩を揉んだら首を寝違えた

骨折してから立ちにくい 〜骨折の後遺症〜

関連記事

052-876-2923 完全予約制10:00-20:00 不定休(予約制)